札幌で債務整理を悩んでいるなら・・・・

札幌の借金男児、良太郎です。

債務整理に救ってもらえそうなので、債務整理について調べてみました。備忘録的にひとまずまとめておきます。

債務整理というのは、減額を頼んだうえで借金返済をする方法です。ただし、最近の貸出金利というものは法定金利内に収まっていて、以前のような減額効果は望めないらしいですね・・・・。

借金の相談は早いに越したことはないですが、ただというわけにはいかないので、ああだこうだと頭を悩ませるかもしれません。そうした時は、諸々の事案を幅広く担当可能な弁護士のほうが、結局のところ安上がりだと思います。

債務整理とは、借金問題を解決する為の1つの手法だと言えます。債務整理を選択すると、その後キャッシングはできなくなるのですが、切羽詰まっている場合は、返済地獄からは抜け出す方法としてはありだと思います。任意整理をするに場合、過払いがない状況だと減額は難しいそうですが、折衝して好条件を引き出すことも可能らしいです。

債務整理を開始すると、早速受任通知が弁護士より債権者に向けて送付され、借金返済は直ちに中断されることになります。任意整理は債務整理のうちの1つの手法であり、司法書士あるいは弁護士が本人に代わって債権者と交渉し、借金を減額させることを言います。

借金の返済ができなくなったら、ウジウジせず債務整理をお願いすべきです。借金解決を目指すには債務の削減が肝要ですので、弁護士などに委任して、一先ず金利を確かめることから始めるべきです。

札幌でも債務整理について同じく悩んでいた人のサイトを見つけたのであげておきますね。

債務整理 札幌

この方の場合は旦那さんが借金をしていたようですが、配偶者との関係性も崩れそうで、こういうのは嫌ですね・・・。

過払い金って?

こんにちは、良太郎です。

借金の返済金額がちょっとやっぱりおかしいので法律事務所に相談してみようと思うんですが、何分こういった事は初めてなのでわからないことが多いです。なのでまずは過払い金っていうものについて調べてみました。知ってると知らないは多分少しでも違いがあると思います。

過払い金っていうのは読んで字のごとく消費者金融に払い過ぎたお金の事みたいです。でも借金はそれ以上してないのにどうして過払いが起こるのかというと、簡単に言えば利息を多く払ってしまってないかどうかって事みたいです。

この過払い金ですが、法律事務所で調べてもらい、多く払いすぎてた分に関しては返金してもらえるものみたいですね。つまりは返ってくるって事です。

それがたとえ完済していても一定年数前なら返金してもらえます。ただしすぐに返金されるってわけでもなさそうです。金融機関にもよりますけど、早くても6カ月以上は返金までにかかるみたいです。

長いと10カ月以上っていう場所もあるみたいで、最悪1年くらいはかかる計算ですよね。そうなると忘れられてる感じもちょっとして怖いですけどね。まぁでもそこはしっかりやってくれると思います。

僕の場合もちょっとギリギリな時期に借金をしたのでもしかしたら過払い金があるかもしれない為、一度調べてもらおうと思います。

借金地獄を緩和したい

北海道札幌市に住む良太郎です。日々執筆に追われるコピーライターです。

コピーライターって言うのは何かをコピーして書くことじゃなくてキャッチコピーを考えて提案する人の事です。

「キャッチコピー「の「コピー」ってわけですね。

フリーで仕事をする人もいるけど、僕は会社に勤めてる専属のライターですね。フリーになるのは怖いです。

というのも僕には借金があり、毎月返済に追われてます。正直支払いすぎなんじゃないかってくらい毎月振り込んでるので、なんだかむなしくなります。

もし減額できるならしたいくらいです。最悪自己破産なんて事になったら目も当てられません。生活に必要な最低限のもの以外はほぼ取り上げられるので生きてく希望を失いそうです。

趣味のものなんてほとんどは普通に考えたら不要っちゃ不要ですもんね。確かに売れば返済の足しになるし、それで完済できるならそれにこしたことはないんですけど、そこまでして返済は正直したくないです。

それだと生きてくのが嫌になりそうなので、一歩手前で踏みとどまってるような感じです。

でも一応毎月支払いはしてるから減ってはいるはずなんですけどね。これって例えばテレビでやってた債務整理っていうのをすれば減額とか色んな事を弁護士さんがやってくれるみたいなんです。

お願いしてもいいかなって思ってます。